Ippo*Express Blog

富山県高岡市・小さなピアノ教室のブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートレッスン②

リモートレッスンに取り組み始めて2週間ほど。 みなさまのご協力のおかげで、少しずつ慣れてきました。 まだまだ研究の余地はありますが、思っていた以上にメリットがあるんだな〜と。これは大きな発見ですね。 リモートレッスンは、大きく分けて2つの手段を…

リモートレッスン

オンラインレッスンに取組中の大谷ピアノ教室ですが、「オンラインレッスンはちょっと……」という方も多いので、ご家庭での練習動画を送っていただき、こちらからも動画で返信する、昔の文通みたいな(←喩えが昭和)やり取りもさせていただいております。 わ…

オンラインレッスン

この状況になって注目されている、各種オンラインツール。 大谷ピアノ教室も、 「オンラインでのレッスンは可能ですか?」 というお問い合わせを複数いただいたので、ダッシュでiPadを購入してきました!(そこからかい) ピアノ講師仲間さんたちと、あれこ…

Ippo*Express Web

こんにちは。 大谷ピアノ教室です。 4月1日にレッスン休講を決めてから、オリジナル教材の製作に勤しみつつ、めまぐるしく変わる状況のなかで、リモートレッスンなど新しい方法を模索しているわたしですが……。 ひとつの方法として思いついたのが、大谷ピアノ…