Ippo*Express Blog

富山県高岡市・小さなピアノ教室のブログ

久しぶりのオンラインレッスン

こちら富山。

記録的な積雪となりました。

 

可愛いムーミン雪像があるな〜思ったら……

f:id:kogumamoco:20210110135844j:image

わたしの愛車デミオや〜ん!!

スヌーピーにも見える)

 

国道8号線

f:id:kogumamoco:20210110140003j:image

銀世界や〜ん!!

 

……とまあこんな状況なので、週に2日稼働してる楽器店は県下全店レッスン休講が決定。

 

大谷ピアノ教室は、金曜日と土曜日午前の生徒さんたちに連絡&相談をして振替日を決めたりなど、てんやわんやでした。

 

そんな中、春の緊急事態宣言時にオンラインレッスンを経験済みの方々からは

「じゃあ今週はオンラインで!」

との提案が。

 

「そうやった!その手があった!」

 ……というわけで、久しぶりにオンラインレッスンもさせていただきました。

 

あの頃は、時代の波にあっぷあっぷしながらしがみついていたけれど、何となく基盤を整えておいたことが、こうして繋がっていくのですね。

 

何でもそうだけれど、選択肢を増やしておくこと、リスクヘッジを考えておくことって大切なんだなあと。

そして、いつもポンとわたしの背中を押してくださるのは、生徒ちゃんたち&保護者さま方なのだなあと。

 

ありがとうございます……(感涙)

 

これからも、わたしなりに、都度、柔軟な対応ができるようにしていけたらと思います。

頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

 

……ああ、それにしてもこの雪……そろそろ落ち着いて欲しいです……。