Ippo*Express Blog

富山県高岡市・小さなピアノ教室のブログ

曲を深く読み込む基礎力をつける

奈良井巳城先生の公開講座『曲を深く読み込む基礎力をつける』を受講してきました。

f:id:kogumamoco:20221025112215j:image

奈良井先生の講座は初めてだったのですが、とにかくお話が上手で面白かったです。


特に、メモをする手が止まらなかったのは、さまざまな譜例を用いて、速度記号・発想記号を“正しく”学ぶことについてのお話。


微妙なニュアンスの違いをわかりやすくお話いただき、こういったことを伝えていけるレッスンにしたいと心から思いました。


ほかにも、身体の動きや使い方(4スタンス理論)、ピアノの構造を理解しての音の出し方など、とにかく充実した内容で、あっという間の2時間でした。


(忘れないうちにメモを整理しておかないと……)


ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
大谷ピアノ教室公式LINE


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪