Ippo*Express Blog

富山県高岡市・小さなピアノ教室のブログ

確定申告

2021年度分の確定申告。

無事に提出(e-taxで申請)できました。

ええ……今年もギリギリでしたね……(遠い目)

 

今日の午前中に申請したのですが、何とその後サーバーに繋がらない状況になっていたらしく(わたしの時点でも既に繋がりづらい状況になりつつありました)本当の本当にギリギリだったのだなと(汗)。

 

来年こそは!余裕をもって申告するぞ〜!!

(毎年言ってる)

 

それにしても。

こうして教室を運営して確定申告ができるというのは、とってもとってもありがたいことです。

 

さまざまな場面で感じることですが、この職業は、大切なみなさまとのご縁の積み重ねがあってこそ成り立つもの。

 

確定申告は、それが形になって現れるもののひとつだなと思います。

 

これからも地道に頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

 

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
大谷ピアノ教室公式LINE


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪