Ippo*Express Blog

富山県高岡市・小さなピアノ教室のブログ

リモートレッスン

オンラインレッスンに取組中の大谷ピアノ教室ですが、「オンラインレッスンはちょっと……」という方も多いので、ご家庭での練習動画を送っていただき、こちらからも動画で返信する、昔の文通みたいな(←喩えが昭和)やり取りもさせていただいております。

 

わたし的には、返信用動画の撮影で、画面の前でひとりで喋るのがかなり恥ずかしいのですが(教育番組のお姉さんになったつもりで、テンション高めに頑張っております・笑)、オンラインよりもお互いに自由度が高めだし、こちらの方がみなさんも取り組みやすいかも?!と、感じています。

 

それにしても。

みなさんが送ってくださる練習動画の可愛さたるや……もう癒しでしかないですよね。

先日は、演奏のあとに、パプリカを熱唱している動画が届いて、何度も再生しました(笑)

 

動画、お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ