Ippo*Express Blog

富山県高岡市・小さなピアノ教室のブログ

対面レッスン再開

4月1日から約2ヶ月の休講期間を経て、6月1日より対面レッスンを再開させていただくことにしました。

 

まだまだ手探りな状況ではありますが、一歩踏み出してみますね。

 

周りでは、G.W明けから既に再開していらっしゃる教室もあり、うちは休講期間が長い方だったようで、「再開はまだですか~?」とのお声も多くなっていたので、そろそろかな……という気持ちです。

 

再開するにあたり、レッスン室はソーシャルディスタンスを考えて模様替え。

テーブル・ソファー・楽譜棚の配置を変え、待ち時間用の漫画は片づけました(みんなごめんね)。

 

この状況になる前から、空気清浄機は常に稼働し、手指消毒液も設置してあったので、そこは変わらず。(手指消毒液は、設置個所を増やしましたが)

 

レッスン中も常に薄く窓を開け換気する(ご近所さんごめんなさい……)のに加え、空気が流れやすいようにサーキュレーターを設置しました。

 

また可能な日は、レッスン時間を少しずつ調整させていただき、換気時間を取らせていただきます。

 

そして、こちら。

f:id:kogumamoco:20201129130914j:image

高さ180cmのアクリルシェードも設置しました。

(画像は届いてすぐに撮ったので、保護シートを剥がす前のもの)

 

少しでも生徒ちゃんや保護者さまの安心感に繋がりますように。

 

レッスン再開まで、あと1週間。

 

できるかぎりの対策を講じてお迎えいたします( ´ ▽ ` )ノ