Ippo*Express Blog

富山県高岡市・小さなピアノ教室のブログ

アイデア満載!ここまでこだわる ギロック こどものためのアルバム~レッスンでの伝え方~

ピティナ高岡支部主催のオンラインセミナー第2弾。

 

今回も、講師は今野万実先生で、題材は『こどものためのアルバム@ギロック』でした。


舞曲、サラバンド、祭り、ワルツエチュード、雨の日のふんすい……どれも知っている曲ばかりなのに、素敵ポイントの引き出しが多すぎてもう……!(語彙力の欠如)

 

そして、曲の内容も然ることながら、「レッスンは一緒に練習する場だけれど、お家で自分でできることと、レッスンの場でしかできない内容があること、その線引きを明確にすることが大切」っていうお話が、ものすご〜く身に沁みましたね……。

 

頑張ろう……。