Ippo*Express Blog

富山県高岡市・小さなピアノ教室のブログ

教室新聞2021年9月号

教室新聞『Ippo*Express Vol.99』を発行しました。

今回は、夏に開催したピアノ発表会のご報告とお礼がメインです。

本来ならば8月に発行すべきなのですが、気づいたら9月でしたね……(遠い目)

 

感染者がど〜んと増えてきたタイミングでの開催(あと1週間ずれていたら延期していたと思います……)という状況で開催を決意するに至った心境についてや、開催できたことへの感謝の気持ちを込めて、文章を綴りました。

 

そして、発表会参加費の収支報告。

毎回、必ずご報告しています。ホール利用料や調律代など、発表会を運営する上でどんな経費が発生するのかを知っていただくことも大切かなと考えています。

 

来年への決意表明とか、秋は学校行事でピアノを弾く子も多いのでそれについてとか、今号もわたしなりの想いをたくさん込めた新聞となりました。

 

次は、何と100号です……!

思えば遠くへ来たもんだ〜( ´ ▽ ` )

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
大谷ピアノ教室公式LINE

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪