Ippo*Express Blog

富山県高岡市・小さなピアノ教室のブログ

模擬レッスン勉強会

ピアノ講師さんたちとの勉強会。

 

今回は、低年齢化が進んでいるピアノ界にもっと順応していけるようにと、『3・4歳児を対象とした体験レッスン』がテーマでした。

 

普段、意見交換をしたり一緒に学んでいる間柄であっても、お互いのレッスンを実際に見る機会はなかなかありません。

 

レッスンで同じことをしていたとしても、講師によってさまざまなアプローチがあるはずで、今回はそれを実際に見せ合う『模擬レッスン』形式での勉強会でした。

 

かなり緊張しましたが、それ以上に面白かった〜!!

 

個人レッスンは、もう本当に講師それぞれの色が出るんだなと、つくづく。

(それは醍醐味でもあり、ちょっとした恐怖でもあります……責任重大)

 

わたしなりの『色』は何か、あらためて考えつつ、ご縁に恵まれて出逢った生徒ちゃんたちと、もっともっと深く楽しく音を紡ぐことができるよう、どんどん殻を破っていきたいなと思ったのでした。

 

次の勉強会も楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
大谷ピアノ教室公式LINE

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪